SponsoredLink

お肌のトラブルにラクトフェリン

女性にとってお肌のトラブルは一番避けたいものです。


お肌のくすみやかさつき、かかとのひび割れなど、寒い冬の季節は空気が乾燥してお肌がカサカサになるので、毎日のケアが欠かせませんよね。


これらの原因は角質のターンオーバー不足にあり、古い細胞と新しい細胞の入れ替えがうまく出来ずに皮膚に古い角質がいつまでも残っているからなのです。


ですから皮膚表面の古い角質を取り除くことが必要となってきます。


このような状態を角質硬化といいますが、角質硬化を予防するには保湿クリーム等が効果的とされています。


しかし長期間の使用により、皮膚自体が薄くなってしまったり、硬い角質の表面を削ってしまう事により皮膚を傷つけてしまうというリスクが伴います。


ですからこうした皮膚の表面だけのケアだけではなく、内側からケアすることも有効だと思われます。


そこで登場するのがラクトフェリンと呼ばれるタンパク質の健康食品です。


ラクトフェリンは角質ケアにも有効で、その3大作用として免疫力の強化、抗酸化、ストレス緩和・鎮痛などが挙げられ、活性酸素の増大を抑える働きがあります。


ラクトフェリンのこのような働きにより体の老化防止や免疫力増強、新陳代謝の活性化が期待でき、その結果ターンオーバーがうまくいくようになり、お肌の様々なトラブルにも有効に働きかけます。


ラクトフェリンを毎日摂取する事によって、角質が柔らかくなり明るく健康的なみずみずしいお肌に生まれ変わる体験者も増えて来ているようですので、ぜひラクトフェリンをお試されてみてはいかがですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120039097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。